Plus Orange の音楽日記

昔 バンドをやってました ( 85〜95まで )それ以後は細々と宅録の日々 ここは 個人的な音源置き場です

把手のないドア

 


取っ手のないドア Plus Orange 1987

 

把手のないドア 1987 .

 

四月に入ろうと 眠っていたんだよ

細い陽のあたる通り 子供が無邪気にかけていく

薄暗い階段 水道の漏れた音

 

暗闇にうごめく影 把手のないドア

 

軽業師が舞うよう 世界を飛び回る

炎の夜 黎明の忘却の旅へと

 

繋がりは 断たれ

 

鈍く記憶も失って 鈍く記憶も失っていく

音も明かりも 苦闘も休息もなく

老いていく自我

 

薄汚れたバスルーム 薄汚れたバスルーム

沈む 把手のないドア

 

暗闇にうごめく影

 

 

昔やってたバンドの音源です

当時 まだ出始めのカセットMTR

Gu の ミムラクンが 購入し ( 当時はかなり高額でした )

オケ を作ってくれました

 

曲の作詞 作曲は 私

アレンジ は ミムラクン

この頃大好きだった Joy Division の影響が出てると思います

演奏も Dr は打ち込みですが Gu & B はミムラクン一人で

出来上がった Take には大感動したのでした